なんかtomcatが停止できなかった

昨日から悩んでたんですけど、tomcatの起動はできても停止が出来ない。 logとか確認するとstartの出力だけあって停止についてはなにも出力されてない。。 lsofで8080使用中のプロセスを探してkillするけど、もいっかいlsofで8080調べると別のプロセスIDが表示される。無限ループ。oh...

kill -KILLでkill出来ないなら諦めて再起動するやでって書いてる人がいたので、再起動して見た。 んだけどやっぱり停止できない。プロセス死なない。

どうしようもなくてtomcatを削除し、homebrewを使わずに同じバージョンをインストールしてきたら問題なく起動と停止ができた。

動作的には問題なくなったから嬉しいけど 何だかなあ。

homebrewでtomcat@8.0とかでインストールしたんですけど、なんかよくなかったのかなあ。