毎日がえぶりでい

タイトルからわかるように、意味なくこの記事を書き出したわけですが、 なんか新卒からあっという間に一年経っちゃったということで。 もう新卒じゃないからタイトル変えたけど、いいの思いついたらかっこいいのにしたい。

あっというまに1年間が終わってしまって、成長したのか考えてみたけど、よくわからない。。 最初の4ヶ月くらいは2週にいっぺん家で泣いてたので、それを考えると成長したかな。。

現状の課題感といえば、自分で判断できることが少ないことですかね。 この実装こう指摘されたけど、本当にそうかなと思っても知識がなさすぎて反論できないとか。 あるいは誰かのレビューの時、ここってこうなんじゃないのか?と思っても的外れなのかなとビビったりとか。そういうの減らしたいですね。

直近の目標はひとりだちすること。 なんとか2年目を乗り越えたい。 頑張ろう新卒2年生。

そいういえば就活生向けになんか記事書くとか言ってたきがするけど忘れてた。 またいつか書きます。多分。 明日から2年目SEだ〜初心者マークまだ付けてたいよう