新卒入社して3ヵ月たつので振り返ります(趣旨9割)

読者の方がいるのかわかりませんが、お久しぶりです。まるこです。

今年の4月から、大学生の頃からお世話になってきた会社に所属しております。

職業はシステムエンジニアです。

 

このブログを始めたのは2016年2月2日ということで、「もう社会人」なのか「やっと社会人」なのか微妙なところではありますが、とにかく続けてこられてよかったです。

最近は忙しく記事をまとめられる余裕がありませんでしたが、入社してからずっと自分の中にあるものを上手にアウトプットする練習がしたいと思ってきたので、これから少しずつ書いていきたいと思います。

トンチンカンなことを書いていたり、「こうした方が良い」または「自分はこうだよ」などご意見ありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

 

さて、4月から会社の人たちと一緒に毎日頑張っているわけですが、新人といえど研修などはありません。

4月からプロジェクトの把握、5月から案件をふってもらい、ついに入社から3ヵ月。

いやぁ、毎日が地獄ですね(会社は超ホワイトです)。

 

小さな会社なので、大手に就職した友人たちとはまた違ったスタートを切っているわけで、そんなところもまとめていけたらなと。

今後、文系・女性・新卒という武器?を生かして、

もし自分に後輩ができたら、こう教えられたらいいんじゃないかなと思うことや、

先輩方との関わりや日々の業務で感じたこと、ぶつかったことなど書いていこうと思っています。

新卒のみんな、元気ですか!一緒に頑張っていきましょう(・å・)